08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

賢者賢者の遊戯王遊戯王な日記

  // 

遊戯について遊戯王賢者が語るブログです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

いつか忘れてしまうのかな?君にもらったこんな景色も 

わーい、バード使うデッキ思い付いたー
ただ、今のままだとあまりにもひどすぎて晒せないのでもう少し考えます
うん、ガチでは、ない...はずwww

今日の講義はぶっぱ安定なので、でっきかんがえますわww


ほんともう他のデッキ意識しすぎるのも良くないね
未分類  /  tb: 1  /  cm: 4  /  △top

3-1+1-2 

飲み会だりぃぃ
いや、こんな年でいうのもあれなんですけど
皆酒弱すぎじゃないですか?っていっても分からないですよねw
飲み会しようって言っておいて先に皆つぶれるし
払っておいた金とか誰も返してくれないし、もう断ったほうがいいよねっていう(-_-;)


で、デブリジャンドのほうなんですが
ややテンプレに近くなったので晒すのはやめます
やっぱ、オリジナルが一番ですねw

さーてバードマン考えよ

未分類  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

あー 

昔のように遊び心を思い出したいと言うことでなんかネタデッキが組みたいすわw
今思い付くのは...まぁ、ないんですけどw
あんまりガチばっかり考えてると頭も固くなるし視野も狭くなるしね
ってことでバードマン使おw

墓守バード
アーカナを出しつつ偵察をもう一度セットとか
ローズでリセットしてから偵察セットとか、決まれば後攻スタートでも裏返せるね

トマト→終末、バードで戻してもう一回効果使いつつ...
サモプリ→何か、何か戻してアーカナとかサモプリの方戻して何かとか

ディーヴァ→エアジャチ、ディーヴァ戻してバードからリヴァイエール出して云々とか

色々できそうだけど難しそうだなぁ(´・ω・`)

デブダンじゃなくてデブリジャンド考えることにしましたw
もしかしたらまた、デブダンに戻るかもだけどw


最近雑ですいません

米返し
>わかてんくん
ディーヴァねー
いいんだけどねー
単体での弱さががががg
遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ハムデブリ構築途中雑記 

ハムスター3枚
初手に入る確率が安定するので、その後の動きも安定しやすい
ごうけんと組み合わせると尚安定する。
中盤展開されたあとに引いても腐ることが多い
リバース召喚権を使うこともありダブると弱い

墓守
・偵察2枚
引けたら普通に使える
ライコウ落ちで片割れが消えるとただの壁にしかならない

・偵察3枚
引く確率が上がるため効果も使用しやすく後続の動きが安定する
一枚落ちても使える
初手に二枚持っていると弱い
デッキに偵察が残ってない状況で引いても弱い

・偵察3枚番兵1枚
偵察を安定して使えるようになる
番兵も19打点に耐えシエンやスタダも消せるので強い
相変わらずセットから入ることになるので遅くなりやすい

上記に共通するのが
リバモンであるがゆえの中盤~終盤での弱さとダブったときの弱さです
これらを踏まえて組まないとどうしようもなさそうですね

個人的にはハムスターは3が安定かと思っています
墓守に関しては入れなくてもいいのかな?

ハムスター3時の獣族候補
・ライコウ
鉄板ですね。除去効果、墓地肥やし光属性、☆2どこをとっても強いです
・ベルン
ハムスターから持ってきて残ればランドオルスやローズへアクセスできるのはいいね

こんなところでしょうか
ベルンはそのままたてておいてプレッシャーかけてもいいですしね

ハムスター効果でライコウからリバースで相手の場を崩して
デブリからライコウつってランク2,4エクシーズとかも良さげですね

他のハムスターと相性がいいカードは...
何かありませんかね?

とりあえず、ハムスターは相手が殴って来ないと微妙なのがいただけない(-_-;)

以上徹夜明けの駄文でしたー

おやすみなさい(。・ω・。)ノシ

遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

間違ってるそんな論理は間違ってるんだ 

虚無組み込むならー

ハムスター→ライコウからハムリリースで虚無
墓守偵察からリリース
トマト→クリッターからリリース虚無でヴェーラーあたりサーチ
この辺できると良さげですねー(*`ω´*)

まずこの辺基盤に考えていきましょうかね

久しぶりの順を踏む構築でいこうと思いました

デブダンはまぁ、今までと別構築を検討中なのでしばしお待ちを

遊戯王  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
